平成24年度補正予算「第3回創業補助金」に、「ママ目線の不動産コンテンツ制作事業」で応募。
平成26年2月の採択を受けて同年3月22日、smile lab.を創業しました。
の3つをサービスの柱としながら、ホームページの見直しや販促物の作成、イベント企画・運営など
不動産会社さま、工務店さまが苦手としがちな、集客・広告表現の領域を、「ママ」目線・「お客様」目線でお手伝いします。
不動産情報サイトの調査などから、
お問い合わせ(電話・資料請求等)をした人の約80%が実際に来店するという結果がでています。
お問い合わせをする方は、既に購入の意志が相当固まっている場合が多いということですので、当然ですが、
いかに問い合わせを増やすかが重要です。
不動産情報サイトの情報だけでは満足せずに、もっと多くの物件情報を知ろうとするからです。
また、不動産会社さまのホームページでは詳細な情報や写真掲載、さらにその会社の信頼性を見るといわれています。
このことより不動産会社さまとすれば、不動産情報サイトの掲載と、自らのホームページに物件情報を詳しく載せること、
さらに不動産会社さま自身のPRなど、自らのホームページに力を入れる事で問い合わせ件数を増やす事が可能となります。
不動産情報サイト利用者意識アンケート2013年:1513人(不動産情報サイト事業者連絡協議会)
そこで、
不動産情報サイトの物件情報入力代行サービスと、
不動産会社の信頼性を増すためのサイトコンテンツの制作として、
物件情報の詳細なブログ「物件紹介ブログ」及び
その不動産会社の購入者の声をサイトにまとめる
「購入者インタビュー」サービスを提供し問い合わせを増やすお手伝いをすることにしました。
残念ながら、物件情報に関しては、あえて必要な情報を開示しない場合も多く見受けられます。
また自社ホームページに関しても、
過大な広告や、お客様を偏った方向に導こうとする情報ばかり載せているところも少なくありません。
私は、お客様のためになる情報開示、お客様のためにまっとうに仕事をしようとしている不動産会社様のために、
「ママ目線」による不動産情報入力代行及び不動産会社様ホームページ用の
コンテンツの提供などを行いたいと、smile lab.を立ち上げました。
売る人も買う人も「笑顔」になれるようお手伝いしたいと思っております。
お気軽にご相談ください。
大手化粧品メーカー宣伝部でwebプロデューサーとして勤務。
webサイトの立ち上げ、運営、会員化、通販業務など、webマーケティングに幅広く携わる。
その後、不動産業界へ移り、プロパティマネジメント、アセットマネジメントを経験したのち、
お客様の顔がよく見える仕事がしたいと、一戸建て住宅を販売する会社へ。
リアルなお客様の声に耳を傾けて改善を図り、インターネットでの集客、イベントでの集客などを成功させる。
保有資格:保育士・宅地建物取引主任者・ビル経営管理士